Powered by Six Apart

« 立場 | メイン | 小さな一歩 »

2008年2月 8日 (金)

一足お先の

今日は、建設業青年部の交流会で盛岡にきました。

立ち寄ったホテルに、一足早い雛人形がありました。雛祭りの頃には、待ち遠しい春が来ます。 厳しい冬も、もう少しですね!

一足お先の

交流会では、建設・電気・管・鉄鋼の各青年部の人達と懇親を深めつつ、市場に合わせた企業形態の必要性を改めて考えさせられました。

私達建設業を支えているものは、やはり人材です。

その人材を育成するのには時間が掛かり、簡単に業態変化できないのが実情です。その中で、どのように市場のニーズに合わせ、受注を安定させていくのか。

先が見えない時代ではありますが、常に前向きな気持をもてるように、少し先を読んだ、会社の経営方針を考えていこうと改めて考えさせられました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934309

一足お先のを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿