Powered by Six Apart

« 適切な判断 | メイン | »

2007年12月15日 (土)

子供達に

最近、「ふるさと納税制度」の話を良く耳にするようになりました。

そこで生まれ育った人間が例えその地を離れることになろうとも、何かの際には故里に恩返しをしたいと感じることが人情だとは思います。

しかし逆に言えば、そう感じてもらえるような、暖かい故里創りを進めていくことや、そういった人情を大切にする大人に成長できる環境が必要だと思います。

この花巻においても、今まで以上に自分達の魅力を活かし何か策を講じていかなくては、10年後、20年後には、より経済的にも厳しくなるのは避けられないと思います。

そんな時に、何よりも大切なのは人材です。これから先の花巻を担う子供達が、何を感じ・何を考え・何を学んで大人に成長していくのか。

今の子供達が「おもいやり」溢れる大人になるために、今私達大人が出来ることは何なのか、小さいことからでも実行していきたいものですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934359

子供達にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿