Powered by Six Apart

« 意識変革 | メイン | 武士道精神 »

2007年11月22日 (木)

難しいことですが...

私自信も含めてなのですが、何か問題が発生したり、物事が上手く進まないような時、誰か他の人のせいにしたりしてしまいます。

しかし本来、この外的なものは変えようがありません。自分がどう望んだところで、自分以外のものはそう簡単に思い通りにならないからです。

そうすると、あとは自分自身の問題になってきますが、この自分自身がとても重要なことです。

そのような場面になったとき、自分が何をやってきたのかを考える。その上で、自分がどうすべきかを考え行動する。また、問題をマイナスに捉えず、自分自身の受け止め方を変えてプラス思考に転じていく。

難しいことですが、このような実践を心掛けていきたいものですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934401

難しいことですが...を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿