Powered by Six Apart

« テニスイベントに参加して | メイン | 葛丸渓流へ紅葉狩りに »

2007年10月28日 (日)

JCアカデミー閉校式に参加して

27日の土曜日、平庭山荘(平庭高原)で開催された、第24期いわてJCアカデミー閉校式に参加してきました。

仲間の運転する車に同乗させて頂き、花巻 ~ 高速(滝沢I.C) ~ 岩手町 ~ 葛巻町 ~ 会場入り と約2時間の行程でしたが、紅葉も美しく会話も弾み、少し遠出のドライブ感覚ですcar

思い起こせば、私も4年前のアカデミー閉校式の時、北上の地でJCの先輩達に声援を掛けてもらった事があったので、かなり懐かしい気持ちを持って式に参加することができました。

アカデミーの塾生が入場した時の表情、名前を呼ばれて壇上に上がるとき、場面場面のスピーチ。緊張感や高揚感など本当に初々しい感じがして、本当に新鮮な気持ちになりましたよhappy01

花巻から参加していたメンバーが、3塾の内の一つの塾代表として卒業証書を受け取ったので、同じLOMから閉校式に参加した仲間として余計に嬉しく、ついつい声援に熱も入ってしまいました。

私が参加したときのアカデミー同期との結びつきは、毎年開催する「"近藤塾”新年会」で今も続いています。卒業を迎えたメンバーもいれば、今も各LOMで頑張っている仲間達もいます。

岩手県内にそれぞれの立場で頑張っている友達のネットワークの輪が拡がって、今でも「アカデミーに参加して良かった!」と心から想っていますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934439

JCアカデミー閉校式に参加してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿