Powered by Six Apart

« 北上川の一斉清掃活動に参加してきました | メイン | ふれあい事業 in 花巻小学校 »

2019年4月22日 (月)

桜と鯉のぼり

実家の庭の桜も満開になり、鯉のぼりが風に泳いでいます。

今まで毎年鯉のぼりを上げてもらっていたのですが、次男も小学校6年生になり、鯉のぼりは今年が見納めになります。

 

Org_26f81977d82e47e3_155589164000_2

 

長男が生まれた時に家内の実家からプレゼントをされて、次男が生まれた時にもう一匹贈って頂きました。

改めて振り返ると、14年間毎年お祖父ちゃんに鯉のぼりをあげてもらってきたことになります。

 

当たり前のことに感じてしまっていましたが、改めて感謝しなければならないことですね。

  

今朝も、近くの保育園児が皆でお散歩をしていて、鯉のぼりの歌を歌いながら歩いていきました。

今年の鯉のぼりは、いつもよりも感慨深い気持ちで見させてもらっています。

コメント

コメントを投稿