Powered by Six Apart

« 体育館改修工事の現場から | メイン | 天気情報を見比べて »

2015年12月 7日 (月)

スケート行事

昨日は石鳥谷学童クラブの保護者会行事として、石鳥谷アイスアリーナに集まって親子でスケート楽しみました。

教えてくれる先生も迎えての開催です。

 

石鳥谷小学校ではスケート教室や親子レクでスケートを楽しむ機会もあるからですが、滑れる子供達が結構多かったです。

何十年ぶりかの私なんかの方が怖々滑っていて、子供達は沢山転びながらも元気に楽しく滑っていました。

そんな感じで滑っているので、子供達は体で覚えていくのが本当に早いんですね。

他の団体も来ていて、大賑わいのアイスアリーナでした。

Dsc_0017

 

1月の末には岩手冬期国体のアイスホッケーがここで開催されますし、地元にこうした施設があるのは本当に有り難いです。

 

今回のスケート行事も、参加した皆さんがとても楽しんでくれていました。

これも頑張って準備を進めて頂いた役員の皆様のお陰様ですし、当日も無事に終了することが出来ました。

 

多くの皆様にお世話になり、本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿