Powered by Six Apart

« 落ち葉に初雪 | メイン | 良い夫婦の日 »

2008年11月21日 (金)

一緒に

先日、WALKING TOURの話を聞いてから、最近横軸と縦軸を考えるようになってきました。

横軸は、家族や仲間といった現在における自分自身のつながり。

縦軸は、過去から未来に向けての時の流れ。

物事を進めていく上では、この横のつながりは絶対に必要です。一人で出来ることなど限られていますし、仲間達のサポートや力を合わせなければ大きなことは出来ません。

私達は、時の流れの中に身をおいていますが、様々な人達と力をあわせ、多くの人達と共に進み続けていきます。

様々な人達と一緒に歩く期間があるからこそ、より沢山のことを引き渡すことが出来るのでしょうね。

子供に対しても同じことですが、親として共に時を過ごしながら、言葉と行動とでしっかりとした道徳感を醸成させていくこと。

いつまでも共に歩むことが出来ないからこそ、しっかりと前を向いて自立して進んでいけるように、子供に対してしっかりと向き合う事が大切ですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933787

一緒にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿