Powered by Six Apart

« わんぱく相撲花巻場所 開催! | メイン | 頑張りに支えられ »

2008年7月 1日 (火)

長男を連れて

昨晩、メンバーのお店である「味楽苑-花巻市笹間」で、 JC力拡大委員会さんが主催する親子交流委員会に参加してきました。

委員会というよりも、家族間の交流と、伊藤委員長の退院や、メンバーのお子様が誕生したお祝いを兼ねての開催でした。

昨晩は私と家内しかいないために、3ヶ月の次男は家内にみてもらって、私と3歳の長男で参加させて頂きました。参加するまでは、人見知りと内弁慶の割には、かなり荒っぽい面もあるのに大丈夫かな?? という心配が先立ってしまします。

最初お店に入るとき、一般のお客さんを見て入るのをためらいましたが、私が入るとその後をついてきて、少しおどおどしている様子でした。

会場に入ると、メンバーのお子さん達もいて、年齢が近いような子もいるのですが、私から離れようとしません。

参加者も、メンバー・奥さん・子供達で、合計30名程度の参加でかなり賑やかな会になったのですが、なかなか普段のわんぱくぶりを発揮しようとはしませんでした。

しかし少し時間が経って慣れてくると、同じ年齢くらいの女の子を指さして、「あの子と話をしたい!」と私に言ってきました。そこからは、他のお兄ちゃん達とも混じって、楽しく・元気に遊ぶことができたので、連れて行った私も少し安心することができました。

青年会議所は、私達メンバーだけの友情を深めること留まらず、普段私達を支えてくれている奥様方や、子供同士のつながりも、多いに深めるべきだと改めて実感させて頂きました。

奥様方についても、自分の旦那が、普段どのような人達と青年会議所活動を行っているのか分かるキッカケにもなって、このような交流会をどんどん開催できれば良いですねshine

Nec_0171

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934053

長男を連れてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿