Powered by Six Apart

« 子供科学館へ | メイン | 第12回理事会 »

2008年12月 7日 (日)

花巻青年会議所 卒業式

花巻青年会議所の卒業式がホテル紅葉館で開催されました。

この卒業式は、卒業生の皆様の新たなる門出をお祝いするとともに、卒業される方々の想いを、私達現役メンバーに託す場でもあります。

多くのOB先輩方にもご参加を頂き、共にお祝いをして頂きながら、親しく交流をさせて頂きました。

多くの時間をかけて準備をしたからこそ、心と記憶に残る卒業式にする事が出来たと思います。一人一人が、自分達の役割をきちんと果たし、様々な工夫を実現するために本当に努力をし、心を込めた送辞と、想いが詰まった答辞で、卒業式を終える事ができました。

そして、卒業式全体の中で、反省すべき点は反省しながら、より良いものを創っていくために、次へとつなげていきます。

以下は、私の式辞からの抜粋です。

~ 五十年という節目の年から新たなスタート切った本年、花巻青年会議所を卒業される九名の皆様は、今年入会の方から十六年目を迎えた方まで、青年会議所で過ごした年月に差こそありますが、この卒業は四十歳を迎えた年に平等に訪れます。

そして今日は、卒業と同時にまた新しいスタートラインに立ったことなのだと想います。それぞれに忙しい中、なんとか時間を創りながら青年会議所活動や運動を通して得た価値観、見識やネットワークを活かしていくのは、むしろこれからです。

会社や商工会議所、町内会やPTAなど、四十代・五十代が中心となって活動している組織や団体は数多くあります。様々な縁を自ら創り、卒業された皆様が今まで培ってきた経験をもとに力を発揮し続けていくことは、この花巻が思いやりと笑顔溢れる幸せな社会になるための大きな原動力となるはずです。 ~

この30代は、未来への投資の時期だと考えています。自己の錬磨と、信頼できる仲間を創り、これからも人生を力強く歩んでいくために、今を精一杯頑張っていきたいですね。

卒業生の皆さん、ご卒業本当におめでとうございましたshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933755

花巻青年会議所 卒業式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿