Powered by Six Apart

« 岩手JCフォーラム | メイン | 協働の表彰状 »

2008年11月25日 (火)

協働運動 岩手県知事奨励賞 受賞

本日、花巻青年会議所が今年取り組んできた高校生との協働事業が岩手県の知事奨励賞という栄誉を賜る事が出来ました。

7人もの高校生や青年会議所の仲間達も会場に来てくれて、私や担当副理事長と一緒に表彰を受けさせて頂きました。

表彰の他にも、基調講演や、協働事業の発表、パネルディスカッションと盛りだくさんの内容でした。

P1010013 P1010014

高校生との協働ということなどが評価されたのですが、今回の栄誉も全ては頑張って取り組んだ仲間や、高校生達の努力があればこそです。様々な事がありながらも、本当に頑張ってくれました。

高校生の誰もが、こんなに大きな事業を実現できるとは思わなかったとは言いながらも、夢を夢で終わらせずに、こうやって実現してくれました。

どちらの事業についても、仲間達や高校生のみんなが実際に行動を起こしてくれたからこそ、様々な気付きを得てこれ程の成果に結びついたのだと思います。

そして、この事業をやり遂げた高校生達や仲間達の考え方や意見を聞いていると、本当に成長したと実感させてくれます。

このフラワーロールちゃんも、これから更に事業展開が為されていきます。

下は、シールとキャラクター説明の名刺ですが、これもPRに利用しております。

P1010018_2 P1010017

まだ予定者段階なので詳しくは言えませんが、フラワーロールちゃんも、興花祭も形を変えながら、学生や市民の皆さんと共に、まちを元気にするために活躍していきます。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますshine

フラワーロールちゃんの「シャロン菓子店」ロールケーキはこちらをご覧下さい。

https://takata-k.lekumo.biz/blog/2008/10/post-f376.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933779

協働運動 岩手県知事奨励賞 受賞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿