Powered by Six Apart

« 外構工事の現場から | メイン | 苦労を分かち合って »

2015年10月29日 (木)

学習発表会

先日、地元小学校での学習発表会がありました。

今年もPTA会長として来賓席で見させて頂いたのですが、昨年以上にとても素晴らしい学習発表会でした。

4年生は音楽発表会を控えているとのことでしたが、合唱に琴や三味線に加えて、こきりこを使っての合唱奏や独唱もあったりで、私にとっては始めてみるスタイルでとても感動しました。

各学年の劇についても、練習の成果がしっかりと発揮されていましたし、

特にも6年生は戦後70周年ということを自分たち自身で考えて、「命ドゥ宝 ひめゆりたちの沖縄戦」という劇を演じ、平和について考えさせられる心に響く劇でした。

 

今年のテーマは、

「たくさんの人に明るい笑顔と大きな感動の虹をかけよう」というものでした。

このテーマの通りに、保護者の皆さんや地域のご来賓の皆さんなど、とても多くの人達に感動の虹をかけてくれた、学習発表会でした。

Img_1845

 

子供達の未来に、本当に大きな可能性を感じずにはいられませんね。

コメント

コメントを投稿