Powered by Six Apart

« 2013年1月28日 | メイン | 2013年2月2日 »

2013年1月31日

2013年1月31日 (木)

自分らしく

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、物事を進める上では自分一人の考え方だけではなく、様々な人達の意見や知恵を活かした方がより良い答えを導く可能性が高まると実感しています。

それは仕事やそれ以外の場でも同様で、他の人の意見から気付きや学びを得ることが多いです。

様々な意見から最終的な方向性を決定していかなければならない時、それを選択した場合にどんな結果が生じるのかを想像しながら、自分なりの意見を重ねることで、より良い方向性に向かうことが出来ます。

まずは良く聴く耳を持って、しっかりと内容を理解し、自分の意見や考えにも反映をさせていくこと。

私の場合、そうする事で自分自身に足りないことを補おうとしているようにも想います。

人にはそれぞれの長所がありますし、発想にしても十人十色なので、上手く活かすことが大切だと考えていますし、そしてそれが自分らしいリーダーシップにもなっています。

これからも、こうした意識を大切にする自分でありたいものですshine