Powered by Six Apart

« 大相撲南花巻場所 | メイン | 暑い日が続きますね »

2008年8月 5日 (火)

これから

先日の理事会において、FRC(フラワーロールちゃん)とHIC(興花祭:9月例会)の2つの大きな事業が審議され、両事業とも承認されました。

今年の2月例会に始まった高校生・大学生との協働事業。

途中多くの困難にぶつかりながらも、キャラクター公募やその活用方法、興花祭の事業内容などについて、担当委員会の皆さんと学生達が力を合わせて、なんとか形になり始めてきています。

私達の活動成果や想いは、この事業の集大成である、9月23日 まなび学園で開催される「興花祭」において、皆様にお伝えさせて頂きます。

私達と学生達とが、一から創り上げてきたこの事業。学生達には、自分達がその気にさえなれば、まちづくりに携わる事が出来る事を体感してもらうこと。

そして市民の皆さんに、「このまちを元気にしたい!」という私達の想いを届けること。

なんとか、最後の仕上げに向かって頑張っていきたいと考えています!

確かに自分達が出来ることは小さい事かもしれないし、自分達がやっていることはベストなものではないかもしれない。

でも、皆の想いを込めた事業だからこそ、小さな一歩の積み重ねで、やがて大きな力を生み出す可能性があるはずです。

「明るい豊かな社会」を創るという青年会議所の普遍的な目標に近づくために、

笑顔を忘れず一生懸命に頑張っていきますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933989

これからを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿