Powered by Six Apart

« 忘年会に替えて | メイン

2023年1月 5日 (木)

除雪動画「除雪への思い」のPRです

本当に久しぶりのブログ更新で申し訳ありません。

今日は除雪への思いを動画に込めて作成をした、除雪動画「除雪への思い」のPRです。

私も岩手県青年部連絡協議会の会長まで努めさせて頂き、この製作を開始した時には顧問という立場でしたので、とても思い入れがある動画です。

完成したのは私が連絡協議会を卒業した後だったのですが、令和4年11月16日に開催をされたお披露目会にも参加をさせて頂きました。

私達建設業が、地域の守り手として冬季除雪を使命感を持って頑張っている姿が映像に収められています。

 

本業である建設業の仕事に加えて、時には深夜から除雪作業も頑張って、地域の道路を守っている主軸となっているのが建設業です。

朝起きれば道路が除雪されていることは決して当たり前の事ではなくて、本当に多くの除雪従事者の皆さんの頑張りや使命感が支えていることであり、そしてその除雪の担い手がこれから更に不足してくることが大きな課題となっているのが今の除雪の実情です。

時には至らないこともある除雪ですが、雪質や降雪時間,降雪量等によって、毎回同じように対応出来ないのも除雪の難しさになります。

日々の仕事に加えて除雪も頑張ってくれている除雪従事者の皆さんを、どうか暖かく応援して頂ければ幸いです。

以下は、青年部連絡協議会が作成した除雪動画を紹介する文章です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

<除雪動画紹介文章>

岩手県建設業協会青年部連絡協議会が制作いたしました除雪PR動画です。

冬季における地域の住民生活や経済活動などを守る重要な仕事である道路除雪について多くの方に知っていただくために制作いたしました。

当会として初めて製作する動画となり、YouTubeやCMをはじめ、今後各種媒体で広く発信 して参ります。

 

Photo

コメント

この記事へのコメントは終了しました。