Powered by Six Apart

« 法人会青年部の全国大会に参加して | メイン | ご紹介です »

2015年11月30日 (月)

産業博覧会にて

11月28日・29日の両日に開催されていた花巻市の産業博覧会に、建設業青年部と高圧ガス保安協会青年部さんとの合同事業として、体験型のブースを出展させて頂きました。

一緒に出展するようになって、今年で三年目になります。

毎年寒かったり雨が降ったりと厳しい天気だった記憶があるのですが、今年は強風下での開催だったので、かなり寒い思いをしながらの活動になりました。

 

建設業青年部として、

・ハサミ付きバックホウ試乗体系

Dsc_0021

 

・高所作業車の試乗体験

Dsc_0029

 

・試乗した子供達へのコイン落としゲーム&お菓子のプレゼント

Dsc_0032

 

をメインにしながら、お昼と午後の2回に分けて、高所作業車からお餅やお菓子まきをさせて頂きました。

午前中に学童クラブの懇談会に参加しなければならなかったので、私はお昼からのお手伝いになりましたが、冬使用の防寒着着用での参加で正解でした。

寒い中で殆どお昼も食べずに、青年部の皆さんはそれぞれの業界のイメージアップのためにもと頑張っていました。

こうした活動が実を結んで、建設業をより身近な存在として興味を持ってもらえれば幸いです。

 

寒い中、本当にご苦労さまでした。

コメント

コメントを投稿