Powered by Six Apart

« 排水設備工事(公共桝接続) | メイン | 毎年恒例の親睦会 »

2015年5月 7日 (木)

秋保温泉に

今年のゴールデンウィークは、仙台の秋保温泉に行ってきました。

こうした長期連休は混むのですが、他の時期は様々な予定や仕事の関係があるので、どうしてもこの時期になってしまいます。

 

子供達も楽しんでくれていましたが、特にも秋保大滝とコマ造り体験が想い出深いです。

 

秋保大滝は、神社の先にありました。

Img_1149

 

上から見ていてもかなりな迫力だったのですが、下の方をみると近くに人が行っているのが見えたので、私達も歩いて近くまで行くことにしました。

幅6m,高さ55mの滝なので、流れ落ちる水の音もすごかったです。

Img_1151

 

当日は天気にも恵まれ暑かったこともあって、滝の近くは水しぶきでとても気持ちが良かったです。

行き帰りの坂は少し大変ですが、頑張って近くまで来た価値がありました。

Img_1161

 

午後は、秋保温泉近くの工芸の里でコマ作りに挑戦しました。

体験するのは、紙ヤスリがけと色付けになるので子供でも大丈夫です。

Img_1177

 

この世に2つと無いコマなので、出来上がったコマを見て子供達も大喜びでした。

コツさえつかめば手で簡単に回せるのですが、思ったよりも長時間回っているので、それにも驚いていました。

Img_1181

 

宿泊したホテルでは、思いっきりプールを楽しむ事も出来ました。

部屋がプールのすぐ前だったこともあって、夕方と夜の2回行ったのですが、夜は空いていたので子供達も大はしゃぎでした。

 

翌日は家族でテニスをすることも出来ましたし、帰りの高速道路の渋滞だけは大変でしたが、それも含めて心に残る今年のゴールデンウィークとなりました。

コメント

コメントを投稿