Powered by Six Apart

« たろし滝測定会に | メイン | 道路改良工事の現場から »

2015年2月13日 (金)

学童クラブ保護者会の行事から

先日の11日に、石鳥谷学童クラブ保護者会の主催で、親子で手作りチョコレートを作る行事を行いました。

(私はたろし滝の測定会に参加していたので、実際に取り仕切ってくれた家内からの報告です)

----------------

2月14日のバレンタインデーに合わせての企画です。

同じ小学校の保護者のお母さんを講師先生としてお迎えして、子供でも楽しく簡単に作れるように準備をして頂きました。

親子で30名近い皆さんに参加して頂き、地元振興センターの調理室などをお借りして、楽しく実施することが出来ました。

Img_0790
空いた時間では子供達は元気にホールを走り回ったりと、お友達がたくさん集まるだけでも楽しいんでしょうね。

美味しく、そして可愛らしく完成したお菓子を、みんなで食べて解散をしました。

3時間という時間があっという間に感じられる、楽しい行事になって本当に良かったです。

Img_0793


----------------

思い起こせば、今年度は様々な学童クラブ保護者会主催の行事を実施してきました。

・アメリカ人留学生を囲んでの交流会(7月)

・夕涼み会(8月) 

・大瀬川の大型紙芝居(10月)

・リース作り(11月)

・英語で楽しくコミュニケーション(1月)

・手作りチョコレート(2月)

・3月には消防署の方を講師に迎えての火の用心(3月)

地元の方のご協力や、花巻市のふれあい出前講座の活用など、 保護者会役員を中心として多くの皆様のご協力の下で、これだけの行事を実施することが出来ています。

 

そして、実質的に殆どの行事についてその段取りや準備をしてくれた私の家内も含めて、

子供達の笑顔のためにとお力添えを頂いた皆様に心からの感謝です。

本当にありがとうございました。

 

来年度は、今年の経験を活かして事業をもう少し調整して計画をする予定ですが、

子供達に楽しんでもらいながら、親同士のコミュニケーションも図れる機会を提供できるようにしていきたいと考えています。

コメント

コメントを投稿