Powered by Six Apart

« たろし滝測定会に参加して | メイン | 多くの感動を »

2014年2月15日 (土)

入学おめでとう大会

2月13日(木)に、花巻市石鳥谷生涯学習会館で「入学おめでとう大会」が開催されました。

このおめでとう大会は、石鳥谷町全体の保育園を対象に、来年小学校に入学する100名近い子供達が一堂に会して、お祝いの品を受け取ったり、岩手県警の方から楽しく交通安全を学んだり、アトラクションを通して交流を深める行事になっています。

多くのご来賓の皆様や保護者の皆様にも見守られながら、子供達は楽しみながら頑張ってくれました。

この大会を主催しているのは、石鳥谷町保育施設保護者会連合会という組織ですが、地元の保育園の会長を努めていることと輪番制の関係で、今年は私が会長を努めさせて頂いております。

準備を進めて頂いた保育園の先生方や、各保育園の保護者会役員の皆様のご尽力により、沢山の子供達の笑顔に出会うことが出来た、心に残る大会となったと思います。

P1060171

私としても、一つの大きな役割を無事に終えることが出来てホットしています。

会長あいさつでも子供達に伝えましたが、

多くの可能性を秘めている子供達が、自分たちの夢を実現することができるように、小学校に入学したら、もっといろんな事を頑張って欲しいと思います。

お世話になった全ての皆様に、心からの感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿