Powered by Six Apart

« N-1グランプリ について | メイン | 思いがけず »

2013年2月 6日 (水)

ブログを移行して

今まで使用してきたブログの運営会社(TypePad)の日本語サポートが、3月末日をもって終了するということになり、英語に自信にの無い私は、TypePadが推奨する新しいブログ運営会社 「lekumo ビジネスブログ」にブログを移行することにしました。

 

思い起こせば、一太郎や花子のユーザーだったことがご縁で、約6年前に当時のJUSTブログを始め、そのサービス終了に合わせて、JUSTブログが推奨するTypePadにブログを移行させました。

 

そして、今回は2度目の移行をすることに...

 

テキストだけの移行であれば、他のブログにも引っ越しをし易いのですが、写真等の画像まで引っ越すことは無理でしたdown

 

そこで、今回もTypePadが推奨する 「lekumo ビジネスブログ」に移行させることで、写真まで含めた全てのデーターを移行することができました。

 

最初に無料のジャストブログから始めたにも関わらず、移行する度に年会費が高くなっていくことが悔しいところです。

 

今までにアップしたブログの回数は丁度の900回。さすがにこれだけブログをアップしていると、様々な思い入れや愛着もあって、過去のブログも残しておきたいと考えました。

 

これからも、またこの新しい環境でブログを続けていきたいと想いますhappy01

コメント

コメントを投稿