Powered by Six Apart

« 2010酒蔵まつり(春の陣)の風景 | メイン | 親睦ソフトボール大会に参加して »

2010年6月 8日 (火)

花巻市消防フェスティバル

今年我が家の長男は、幼年消防クラブとして「千年太鼓」の演技を披露するというので、合併してからは始めて消防演習を見に行く事になりました。

花巻管内から消防車も一同に会し、各地の消防団員の皆さんも参加しています。

P1000449

当日は、初夏を思わせるような良い天気で、半袖の私でも暑いくらいだったので、長袖の消防の方々は暑くて本当に大変だったと思います。

そんな状況であっても、しっかりと規律ある動きをしている消防団員の方々はさすがですね。

そして、いよいよ息子の出番です。 

「戸締まり用心 火の用心」 と言いながら輪を作り、「千年太鼓」の踊りを披露してくれました。

P1000468_3

子供達の演技が終わると、次は防災ヘリの訓練・展示がありました。

近くを通った時、ヘリコプターのプロペラによる風圧が凄くて驚かされました。写真は、けが人をヘリコプターに収容する訓練の一こまです。

P1000481

P1000483_2

天気にも恵まれて、子供と共に良い体験をさせて頂いた一日でしたshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933443

花巻市消防フェスティバルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿