Powered by Six Apart

« 新年度にあたって | メイン | 新年度にあたって »

2010年4月 5日 (月)

入園式

先週の土曜日、保育園の入園式がありました。

天気も良くて、絶好の入園式日和です。

Sp1000103

私の長男も、今度は年長さんになります。

3年前には人混みに驚いてしまい、なかなか会場に入ることが出来ず、1時間も会場の外で長男と話し合っていたことを思い出しました。

そんな長男も2年たって、元気な返事もできるようになり、仲間達にもとけ込んでいます。

ちょっと、昔の事を想い出させてくれた入園式でした。

Sp1000121

写真は、入園式のアトラクションで、交通安全指導の一こまです。

とても面白く、シートベルトの必要性や、知らない人についてはいっては駄目という話をしてくれていました。

子供達の、「シートベルトする」とか、「駄目~」という純粋な返事が微笑ましかったです。

仕事の合間に時間を創って参加した甲斐がありましたshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933467

入園式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿