Powered by Six Apart

« ちょこっと研修びびっと交流 in 石鳥谷 | メイン | 格好良く納めてもらいました »

2010年2月24日 (水)

八日町ひなまつりを見てきました。

先日の日曜日、石鳥谷町の八日市振興センターで開催されている「八日町ひなまつり」を見に行きました。

昨年、2週間の開催期間中に6,000人を越える来場者数があったというお話しを聴き、「それでは是非見に行ってみよう!」 と足を運んでみたところです。

実際、中の駐車場は満車で止めることができず、近くの旧八日市公民館跡地の駐車場に車を止めて歩いて向かいました。

P2210005

八日市振興センターの中にはいると、ひなまつり会場の入り口に美しい着物が飾ってありました。

P2210009

そして、ドアをあけてビックリ。

かなり広い会場なのですが、有名な吊るし雛を始めとして、雛祭りや様々な人形などが、会場全体に溢れています。

日曜日のお昼時ということもあって、人も溢れていましたshine

P2210010 P2210011

P2210013_2 P2210021

地元の人達が手作りで創っている、この八日市ひなまつり。

一見の価値があると思います。 ぜひ、足を運んでみては如何ですか?

花巻市のホームページでも紹介されています:

http://www.city.hanamaki.iwate.jp/citizen/c-yokaichi/1266559085839.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933493

八日町ひなまつりを見てきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿