Powered by Six Apart

« ありがとう! | メイン | 既存のモノを利用して »

2009年4月 6日 (月)

保育園の入園式

先週の土曜日に、保育園の入園式がありました。

思い起こせば昨年の同じ時。人の多さに尻込みをして、会場に入るまでに1時間近くも掛かった長男の事を思い出しました。

あれから1年。今回は何事も無かったかのように友達と同じ行動をすることができました。

保育園で多くの事を経験させて頂いて、友達も出来て、少しずつ成長していることを実感すると同時に、1年という時の過ぎる早さを考えてしまいました。

子供の成長は早いと言いますが、本当にその通りで、様々な経験や周囲の環境から多くのことを学んでいきます。一番近くにいる親としても、子供が出来ている事を自分達が出来ていないと、子供に指摘されるようになってきました。

身近にいる親が、まずはきちんとしたお手本を示さなくてはなりませんねshine

P1010464

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933621

保育園の入園式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿