Powered by Six Apart

« 10年前と比較して | メイン | 二日連続で »

2009年3月24日 (火)

誕生日

今日は長男の誕生日です。

早いもので、もう4歳になりました。思い起こせば、4年前の今日。

前の晩から始まった陣痛が12時間以上にも及んで、赤ちゃんが生まれてこれる状態になっても赤ちゃんが大きくて出てこれなくて、本当に大変な出産でした。

立ち合い出産をした時のことや、その後本当にお腹を痛めて生まれてきたときに、止めどもなく涙が出てきたことを思い出します。そんな時の気持ちを、これからも大切にしていきたいですね。

あの頃から元気な赤ちゃんでしたが、今でも元気一杯に成長してくれています。

夕方子守をしてもらっているおじいちゃんの影響もあって、私達以上に相撲力士も覚えて、相撲がある時を本当に楽しみにしていたり、様々な経験をしながら成長してくれているのが実感できます。

弟が出来て、少しお兄さんのように振る舞う時もあると思えば、兄弟げんかで一方的に泣かしている時もあります。

何でも自分でやらないと気が済まなかったり、自分の思い通りに物事を進めたい気持が強かったり、その割りには寂しがり屋で泣き虫だったりと、様々な個性も持っています。

子は親の鏡だと思って、自分自信も省みながら子供に接していかなくてはなりませんね。

今日は、これからケーキを囲んでささやかながらの誕生会です。

太誠 誕生日おめでとうね。shine

WBCの優勝も心に響きつつ、良い誕生日の夜を過ごせそうですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933633

誕生日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿